函館のマリオです。

先日、
キッチン南海 神保町店。

DSC07430

初来店。
地図はコチラ

昨日のガンダムカフェを、そそくさと通過して
お昼ご飯にたどり着いたのは。

元祖カツカレーのキッチン南海 神保町店。

14:00なんですが進行形の行列。

1時間後にライガーのサイン会があるんだよな~。

DSC07432

でも並びます。

何年前かのダンチュウで取り上げられてて、
すっごく食べたかった元祖のカツカレー。

断腸の思いで獣神のサインをあきらめます。

なにしろ軽食しか食べてないから、お腹がね。

空いてます。

DSC07434

外界から見る店内。

食べ手と作り手がカウンター1枚でせめぎ合ってる。

厨房はさながらトーチカ。

コックコートの戦士達。

DSC07436

メニュー。

函館だったらこんな攻防、パスタリアでしか
見たことない。

あとは元祖の小いけくらいかな。

とにかく期待値なパンパンに膨れまくってます。

DSC07444

入店。

選択の余地も無く、相席。

むしろ望むところ。

道産子の喰いっぷりを、見せつけようじゃないかって。

DSC07448

卓調。

色々あるし、お向かいとの壁にもなってる。

そして常連さんと思わしき方々はカレーじゃ
ない印象。

でもそんな注文、入れられるわけない。

はこばれてきました。

DSC07450

マリオのカツカレー。

溶かしたチョコみたいなルーで、750円。

香りはトロみに封じ込められてるのか、
強いものではないな。

DSC07453

リフトアップ。

意外に優しい味で、
美味い。

ん~。

DSC07457

ぐちゃぐちゃにして再リフト。

ペラっとしたカツはカリッとしてる。

歴史か。

これからそれを作れたら。

あるいは。


キッチン南海 神保町店で1up


キッチン南海 神保町店
東京都千代田区神田神保町1-5
03-3292-0036

DSC07483

次回は、
東京都台東区雷門@並木藪蕎麦!!

DangDang、気になる編。