函館のマリオです。

先日、
中山ケンタッキー。

DSC06877

5年振り2度目の登板。
地図はコチラ

ちなみに前回の投稿はコチラ

昨日の居酒屋らんまるさんの後、松前町への
帰り道に寄ったのは、中山ケンタッキー。

みなさんご存じかと思いますが、中山ケンタッキー
という名前は。

この地域に住んでいた子供たちが付けた通称です。

DSC06871

入店。

その子供達も今では40オーバー。

昭和後期。

松前町でケンタッキーは立派な、
ごちそうでした。

DSC06875

ケンタッキー。

代替えじゃないけど。

中山民宿の揚げた鶏は、TVCMでよく見る。

ケンタッキー、みてなもんだっけや」って。

田舎のこういう「おおらか」さは、好き。

DSC06872

福助等。

でもこの「おおらか」さはクドイというか、
しつこさも伴うのよ。

気にしないタイプですが。

DSC06876

厨房から漏れる光。

それはともかくとして、店主さんの
ホスピタリティも素晴らしい。

腰がお曲がりになり過ぎていて、
お顔が拝見できないのが残念。

普通に買って帰りました。

DSC06880

マリオ家の中山ケンタッキー。

1本60円で6本、360円。

ルイさんにパックの寿司を買ってきてもらって。

DSC06881

リフトアップ。

ギリギリの塩醤油味で、
美味い。

改めて食べると。

感慨深い味。


中山ケンタッキーで2up


中山民宿 中山ケンタッキー
松前郡松前町字江良841-9
0139-45-3017

DSC06900

次回は、
函館市日吉町@めん処 みはし!!


函館競馬場の、駐車場編。