函館のマリオです。

先日、
パン工房 エルパン・リコ。


DSC06693

初来店。
地図はコチラ

この日の休日の朝食は北斗市のエルパンリコさんで
調達。

お昼に北斗フィッシャリーに乗り込むつもり
でしたので。

あくまで軽くいただく算段でした

DSC06688

店内。

ほがらかなマスターが迎えてくれます。

焼きたてのパンがはこばれてきて。

DSC06686

冷ケース。

焼きたてっつっても、それは天板から
ダイレクトにトレー。

エンドユーザーとしてはこれ以上ない
シチュエーション。

DSC06691

マガジン等スペース。

気になってた店名についても聞いてみます。

マリオ「エルパン・リコさんってコレ、
メキシコ語ですか?」

マスター「スペイン語なんですよ~」

マリオ「でしたよね~」

DSC06689

レール付カウンター。

マリオ「ちなみにエルパン・リコって
どんな意味なんですか?」

マスター「豊かなパンって意味ですよ」

マリオ「なるほど、ならず者ルチャドールですね」

マスター「それはエル・デスペラード」

マリオ(関係者かな?)

買って食べるところを探します。

DSC06695

マリオのパンリコのパン。

クロワッサンの袋も別に買って、520円。

焼きたてを天板→袋→ボラードを経て、
いただきます。

DSC06697

リフトアップ。

焼きたてフカフカで、
美味い。

中のポテトの淡い味わいもまた。

ちなみにフィッシャリーはこの日。

貸し切りで入れませんでした。


エルパンリコで1up


パン工房 エルパン・リコ
北斗市東浜2-18-28
0138-73-7203

DSC06712

次回は、
北斗市東浜@スープカリー ギャラップ!!

カレー、症候群編。