函館のマリオです。

先日、
レストラン矢野。

DSC06374

3度目の登板。
地図はコチラ

この日の休日は娘2人とプチ帰省をしてまして、
お昼は矢野旅館のレストランに行きました。
 
1人で。

他意はありません。

DSC06382

店内。

オープンして間もない時間の来店でしたが
混んでます。

三久やシャトーとは明らかに違う客層。

DSC06381

メニュー。

4年前はクジラ汁ラーメン3年前はハンバーグ定食でした

そろそろ若女将の松前漬もイッてみたい。

DSC06376

マガジンラック。

でもパスタはないだろう。

あるかな。

前に食べたあさみ商店の松前(漬け)やきそばがな~。

DSC06424

実家で一気に読んだ、プンプン。

松前漬けと合わせて美味いものは、炭水化物で
間違いはないけど。

甘味とねばりが麺にはね。

デモな。

DSC06378

卓調。

パンに松前漬けって合うんじゃないか。

合いそう?

はこばれてきます。

DSC06386

マリオの松前漬けチャーハン。

照りっ照りで、700円。

周りのお客様もだいたいコレを食べ。

だいじょうぶなんか。

DSC06387

スープリフト。

コレは普通。

普通のスープだからこそなんでしょうか。

DSC06388

リフトアップ。

甘しゃっきりで、
美味い。

コレをチャーハンと言っていいのか分かりませんが、
美味い。

こんぶシコシコ。

日本の米だからこそ。

口休めの小鉢とかあれば、もっと。


矢野旅館のレストラン矢野の松前漬けチャーハンで2up


矢野旅館 レストラン矢野
北海道松前郡松前町福山123
0139-42-2525

DSC06411

次回は、
北海道檜山郡江差町@つるみ食堂!!

三平汁とラーメン、編。