函館のマリオです。

先日、
レストハウスいながわ。


DSC06355

初来店。
地図はコチラ

一昨昨日のパチンコゴリラの後、有名だけど行けて
なかった某そば屋さんに行ったら営ってません。

燃えてしまってた印象。

気を引き締めながら他のそば屋さんに向かいますが。

そば切れ×1、定休日×2。

で、これまた未訪だったあどりぶさんに向かう途中に
見つけたのはレストハウスいながわさん。

その佇まいに、ハンドルが反応します。

DSC06359

店内。

ん~。

本気で好きな雰囲気。

椅子の背もたれも、~。

DSC06357

メニュー。

歴史と、リノベーション。

ルイさんがめちゃ悩んでます。

DSC06362

小上がり半個室。

すき家から3時間くらいしか開いてないので
お腹は空いてないんですと。

まあ、普通はそうです。

DSC06356

卓調。

でも、お腹が空いて無い時にこそ食べる
メニューってあるんですよ。

言いませんけどね。

はこばれてきました。

DSC06366

マリオの五目ラーメン。

ネギは薬味として確かに五種目な、600円。

もしかしたらオーダーミスで、塩かも
しれないという一抹のアレも。

DSC06365

ルイさんのマリオが選んだオムライス。

外パリで中ネットリな、650円。

これは良味。

半分は食べてあげます。

DSC06371

リフトアップ。

柔らかに茹でられた麺が、
美味い。

久しぶりの正当な函塩。

近くにあったら間違いなく通っちゃうお店。

ちなみにこの後に店先を通り過ぎた
あどりぶは。

定休日でしたよ。


レストハウスいながわで1up


レストハウスいながわ
北斗市本郷57-1
0138-77-9756

DSC06393

次回は、
松前郡松前町@レストラン矢野!!

焼きめしと、チャーハンと編。